夏の成果!

f:id:HiroT:20150918012826j:plain

光英塾では昨年から夏期講習の設計を大きく変えました。
変えたことによって、中3生の夏期講習後の模擬テストの結果は、3年前より飛躍的に向上しています。
その要因はいろいろありますが、以下の2つの変更点が功を奏したのでは…と、思います。
  ①中3だけの時間をつくるため、多くの授業時間を土、日曜に集中させたこと。
  ②インプットの時間以上に、アウトプットに時間を多く使ったこと。

偏差値を“11”伸ばした生徒さんがいます。私達が提案した課題をきちんと実行…しばしば抵抗、ブツブツ文句を言いながらでしたが(笑)…した成果です。

冬期講習までこの勢いをいかに持続していくかが課題です!(^^;;