失敗体験を成功体験に変えて成功脳に!

今日の学習で高得点を出し続け、
「先生の言ったこと本当だね!」と、Sくん。
私にとって跳び上がりたいくらいうれしい言葉です\(^o^)/

Sくんが本当だと思ったこととは、
小さな成功体験の積み重ねが、
成功癖、成功習慣をつける!ということです。

でも、失敗体験を恐れてはいけません。
失敗を経験して間違いに気がつけば、それは成功体験です。
毎回毎回しつこいくらい
「間違い直しが大事だよ〜!」
と言っていますが、
これが失敗体験を成功体験に変える唯一の方法だからです。

失敗体験も成功体験に逆転させて、
成功癖をつけていきましょう!\(^o^)/

f:id:HiroT:20150527121825j:plain
f:id:HiroT:20150527121838j:plain

「子どものやる気には成功体験がカギだった」より